top of page
検索

一度や二度の会話で、その人はわからないから


こんにちわ、婚活事業推進中の阿部です。

今日は「しあわせ支援隊」が開催するお見合いパーティー

ねるとん・出逢いパーティー♡本気で結婚 in Valentine's

を大げさに宣伝させていただきます。

開催日時は、2月12日の日曜日、受付16:30よりスタート、会場は諏訪市上川のベルファイン本館2階、バンケットホール「マイカ」にて。終了予定は20:00頃となります。お誘い合わせの上ご参加ください!!

今回の出逢いパーティーは本気です!というのも、少人数から大人数でのお見合いパーティーは、この長野県や諏訪の平でも多く開催されていますが、結論をいうとパーティー止まりです。実際に運営している方に話を聞くと、年々と女性の参加者が減少傾向のようです。

今回のパーティー、1月20日に新聞広告をしましたが、その時より順調に予約が入ってきましたが、やはり女性の参加申し込みの状況が芳しくありません。

これからまだ数回の広告とSNSでの宣伝呼びかけを実施し、なんとか当日には予定人数までもっていきたいと思いますが。。。

今日、ある新聞社と毎年恒例になりつつある出逢いパーティーの打ち合わせに出席しましたが、その際の話の中でもやはり、女性の集客に苦労している様子を伺いました。

その新聞社さんでは、すでに過去数回出逢いパーティーを開催していますが、男性の常連さんと言えるような方が多くなっていて、女性は毎回新規参加の率が高いそうです。女性の新規参加が多いのは、参加している男性にとってはとても嬉しい限りですが、実情を探ってみると、一度二度参加した女性は、そのパーティーでのある程度の成果を感じないと次回の出席を躊躇してしまうようです。若干ですが、パーティーに対する嫌悪感が湧いているのではないでしょうか?

主催側は出逢いまでを提供し、その後お二人が結婚まで交際を続けていたかどうかまでは、踏み込んでいません。しかし、結果的には、数組の結婚したカップルがあったようだとの事でした。でも、その程度ってことです。

さらに、この地域でのパーティーに参加すると、常にどこかのパーティーで会った事のある男性がいるのも珍しくありません。積極的な男性は近隣のパーティーにはより積極的でしょう、まして婚活中ならなおさらです。しかし、それが女性にとっては「参加してもまたがっかりするかな」と思ってしまっているのでしょう。

でも、一度や二度の会話で相手のことは理解できていないはず

普通に恋愛結婚の人たちを考えてみましょう。

職場や仲間との交流の中で、何度となくそのお相手と接しているうちに、なんとなく気になる存在になって、より一緒にいる時間が増えて、お互いが交際を決意。そして交際を申し込んで、お付き合いが続き、時期やタイミングで結婚。

まあちょっと簡単にまとめましたが、世間の恋愛がそうなんですから、たとえお見合いパーティーといっても、その場で交際スタートなんてほぼありません。言い方が良くないですが、参加者の中だけでマッチングしましたってことですよね。

ですから、出席するお相手が変わらなくても、その方と何度となく話しているうちに、こんな感じの人だったんだぁ、ってこともすごく大切ですよね。

女性の皆さんは特にそうなんですが、あなたにもう一度会えないかな?って男性はいるかもしれません。その時は告白にもマッチングもしなかったけど、本当はちょっとお知り合いになって交流してみたいって思われてるかもしれません。

あなたの結婚願望が外見重視なら、それはダメな話なんですが、性格や趣味も大事なら、まずは何度か話してみて、お相手をよく知った方が良さそうです。全然いいと思いませんか?「あっ!また会いましたね!」ってことも。

お見合い・出逢いパーティーも立派な恋愛結婚です!

そういう意味でも、諦めずに出席・参加することはとても大事だと思います。

異性との恋愛や出逢いに対して臆病だったり、苦手だったりする方だからこそ、私たち「しあわせ支援隊」の出番と感じています。今回のパーティーも婚活のきっかけにしていただければと考えています。

うまく素敵なお相手に出会えたら、その後の交際をスタートするために私たちでサポートしていきます。もし、当日は話もできなかった方で、一度ゆっくり会ってみたい、なんて時も私たちがあなたに変わってお相手に連絡をとり、段取りしていきます。さらに、もっといろんな方と広く関わってみたい方は、諏訪の平に限らずご紹介もしていきます。

一緒にあなたの理想のお相手を探しましょう。そのお手伝いが私たちにはできますから。

ただ、意外に何度となく話す機会があったりすると、それは運命かもしれません。実はあなたの結婚するお相手はもう身近にいるのかもしれませんね。

パーティーのご参加お待ちしております!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page