検索
  • infoabe

新年最初のパーティーを開催しました♪


新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます^^

1月3日にパーティーを開催しました


本日はお正月の1月3日に諏訪市のベルファインにて、しあわせ支援隊が加盟している「良縁キューピット」主催のパーティーが開催されました。

ご存知でしょうか?

お正月三が日に婚活パーティーを開催するパーティー会社は、ほぼありません。

正月は集客できないタブーな日とされていたり、スタッフを休みにしたいからできないなど諸事情があったから、ほとんど開催がありませんでした。

今回「良縁キューピット」はその流れを破り、お正月の3日に開催をしてみました^^;

企画は30代男性限定編のお見合いパーティーです。

意外??にも、募集以来順調に応募があり、本日の開催は男性13名、女性10名となりました。

やってみたら、集まるじゃん!!って感じですね^^

今日のパーティーは長野県内で、うちだけだったみたいです^^

世の中のほとんどの人たちが、お正月はお休みなのだから、婚活中の人だってお休みが多いはず!と試しに開催しましたが、成功ですね^^

本日のパーティー結果報告

先ほど終わったパーティーの結果ですが、2組のカップリングとなりました^^

1対1の5分間回転トーク、休憩タイムにドリンク&ケーキ&デザートで。休憩の時に隣に座っているお相手は、くじ引きの運命の人。

などと考えて、受付では席順をくじ引きにしてみました。今年最初のパーティーで運だめしのくじ引きです。

休憩後に、1対1を再開し、2回転目は3分間で行いました。

休憩時間にインプレッションカードなるものを提出してもらうんですが、第1印象(1回転目)での好印象の方を選んでもらって、2回転目がはじまる前に選んでくれた方をお知らせしています。

そうすることで、自分に対して好意を抱いてくれているお相手と再度お話できるというメリットが生まれます。

さらに、自分がきにいったのに、選んでくれなかったお相手には、自分をもっとアピールしないといけない意識も芽生えます。

ファーストインプレッションで、ほぼ決まってしまうお見合いパーティーが多いんですが、このカードの選択によって、2回転目は大きく意識に変化が生まれるわけです。

そして、最終のアプローチカード。

インプレッションを参考に、2回転目で会話した結果、お気に入りのお相手の自分への印象が変わったどうか?を考えつつ、自分を第1印象で選んでくれた方が、2回転目では会話がさらに弾んだかどうか?も考慮しつつ。

そうして選んだお相手を、第1希望と第2希望として記入提出してもらうんです。

お見合い・婚活パーティーは戦略が大事!

インプレッションでの選択から、2回転目でどう変化するか?あるいはしないか?が重要なポイントです。

選んでくれているお相手と再び会話し、そのお相手を選択するのか?

自分のお気に入りに重点を置いて、その方の印象を変えることに重点を置いてチャレンジするか?

どちらかです。

それは、回転トークでなくとも、フリータイムでも同様です。どちらを優先するのが、嬉しい結果に繋がるかを考えて動きましょう。

ただし、大勢(30名対30名以上くらい)のパーティーは少し動きを変えないと、なかなか思い通りには運びません。

その時は別の方法や行動が必要ですよ^^

ともあれ、本日カップリングされた2組4名様、おめでとうございます!!

でも、大事なのはこれからです。

2人は出会ったばかりですから・・・・

ちなみに結婚相談所の仕事も、そこからが大事なんですよ^^;

#お見合い出逢いパーティー #諏訪パーティーお見合い

0回の閲覧

​しあわせ支援隊

matchmaker

From December , 2016 .  Shiawase Shientai .

info.abe@akinaga.red