top of page
検索

パーティー派?お見合い派?結婚しない派?


こんにちわ、しあわせ支援隊の阿部です。

さて、いよいよ明日17:00~出逢いパーティーがあります。今回は男女それぞれ10名づつでの開催予定でしたが、残念ながら女性の参加希望者は8名となりました。

でも、10人と8人なので、予定通りの開催となります。改めてパーティーの報告をさせていただきたいと思いますので、お楽しみに。

3人対3人のお見合い企画

早速ですが、次回のイベントを企画しないとって事で、いろんな方に聞いて回ってるんですが、やはり、このあたり(地方)では、女性の応募者が少ないようで、どちらの会社の企画でも、または結婚相談所などの諸先輩経営者の方も、揃ってそうお答えになります。

先日の話ですが、長野日報社が企画し開催するセミナーに、市役所の方もいらしてたんですが、人口減少の対策として、結婚・婚活の促進を行なっているそうです。結婚が増加すれば、お子様の数もおのずと増加するという事です。もちろん、しあわせ支援隊も同じ目的なんですが、そちらで企画したあるイベントの際、男性の応募者数200名に対し、女性はたったの20人だった。とのことでした。

今回の出逢いパーティーも女性が2名少ない状態です。やはり、女性がどのような条件や設定なら出席してくれるのか?を検討し、そこから企画を行い、まずは女性に声をかけて行くそうです。男性は告知により参加を見込めるということで、女性が集まったら企画成立になることが多いようです。

私も、明日のパーティーに応募してくれた女性に質問をしてみたんですが、「なぜ女性が集まらないと思います?」と、数名に。

  • 多くのパーティーがあるけど、出席する人がほぼ一緒だから。

  • 地域が狭いので、知り合いに会ってしまうから。

  • ワンパターンのパーティーが多いから。

  • 結婚を考えていないのは、女性の方が多いから。

などのご意見をいただきました。

なるほど確かに。。。。。以前は出会いパーティーなどは応募者が殺到していましたが、最近の流れはそういう事みたいです。

今回応募の女性の中にも、先に、男性の情報を質問される方がいたんですが、なるほど、同じ人たちがいないか確認したかったんですね。

でも!結婚したい男性は多数いることは事実!!

ということで、私の企画は、少人数でのお見合いです。同様に応募者の女性に聞いてみたんですが、人数は多くなくてもいいと思うし、パーティーとかでなく、普通に合コンや飲み会という方がという意見がありました。

そこで!

3人対3人のお見合いを行いたいと思います。詳細、お申し込みはこちら

↓ ↓ ↓

合計6人とプラス私(仲人です)で合コン的な感覚です。

会場もお部屋になってますから、ゆっくりお話しできますし、なんといっても今回は本格中華料理を楽しめる企画です。美味しいものを食べると気持ちも楽しくなりますよね!料金は少し高めですが、損するようなことは絶対ありませんよ。

それに、やっぱり食事を共にすると、お相手の印象がはっきりしませんか?美味しいものを美味しそうに食べる女性、私はとても大好きですし、人って食べてる時ってかなり性格が出てるように思いませんか?

次回はこのような形式で行いますので、ぜひご参加くださいね!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page