top of page
検索

結婚相談室で相手を探す。結婚するぞ!


おはようございます。

昨日は長野日報社主催の毎年恒例となったハートリンクパーティーが、当ベルファインを会場に行われました。

男性57名、女性60名の大規模な出会いパーティーですが、年齢層は幅広くて20代~50代とのことでしたが、出会いを求める男女がこんなにも大勢いるんだなぁと改めて感じた次第です。

私も共催するベルファインとして、簡易なブースを設け何人かの参加された方とお話ししたんですが。。

出会いパーティーは積極的に!受け身では確率が下がる

今回は女性参加者の過半数が初参加とのことで、中には出会いパーティーなるものが初!という方も数人いたようでした。そんな中、フリータイムなどで消極的な男性が目立ちます。女性が受け身になるのは仕方ないと思いますが、せっかくの機会に出会いを求めるなら、男性は積極的に動かなければと残念に思いながら観覧しました。

半分くらいの男性は男性同士や会場の隅に落ち着き、女性にアプローチしないんです。今回参加した目的は出会いを求めて?のはずなのに。。。実際、女性は魅力的な方が多く、対象がいなかったとも考えにくい。

もちろん、男性だって積極的にいくのは勇気が必要ですが、そのためのパーティーだから、待ってる女性が多いことも理解して頑張んないと。男性が待ってても、ほぼ成果はありません。男性の参加者が毎年のように参加を繰り返す理由がわかります。

会場の端で、退屈そうにドリンクを飲んでいた女性。魅力は十分な感じです。その方が言ってたんですが、「誰も来てくれないんですよ。私、ダメ?服装とか変ですか?」って。全然そんなことないし、むしろ男性が寄ってこないのが不思議なくらいです。

そんな感じで、せっかくの時間を無駄?にしている女性がかなりいました。だから男性陣にはもっともっと頑張って欲しいですね。

パーティーで積極的になれない男性は相談室向き

題名からそれてますので戻りますが、大勢のパーティーで積極的な行動が難しいあなた!もちろん男女問わずなんですが、本当に出会いたい!結婚したい!なら結婚相談室が向いています。

それはなぜか?

そもそも、結婚相談室ではお見合いが最初のきっかけとなります。お見合いを申し込むまたは、申し込まれる中で、実際にお見合いし、交際に発展。そして互いの意思が前向きとなり成婚に至るわけですが、お見合いって1対1です。目の前に異性が一人です。およそ1時間、早ければ30分ですが、1対1でじっくり会話をできます。

お見合いするまでに、そのお相手のプロフィールについて理解と興味で承諾しますから、そのお見合いは全くイヤなものにはなりづらいし、仮にお話しして、お断りするとしても、一度はお会いしてみたい、お会いしてみようと始まったお見合いなので後悔はありません。

事前のプロフィールで、お見合いをするかしないかを判断しているので、大勢のパーティーよりも1人とのお見合いの方が、交際に発展する可能性が高くなるということです。

本当に本気でお相手を探している。結婚をしたいと感じているなら、結婚相談室にぜひ足を踏み入れてください。

このブログ内で何度か話してますが、パーティーの複数出費よりも一度の入会金で大きく可能性は変化します。

出会いパーティー同様にいろんな方がお相手として存在し、その全ての方が出会い交際そして結婚に前向きです。男性は間接的ですが、積極的に。そして女性は受け身でもたくさんの男性からアプローチがあります。

そこからの進展は、あなたご自身の判断です。

結婚相談室での活動、初めてみませんか?

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page