top of page
検索

今年のクリスマスは素敵な異性と


こんにちは「しあわせ支援隊」です。

もうすぐ9月も終わり秋の気配を感じる。。。いや長野はもう完全に秋ですね。朝夕は肌寒い季節となりました。みなさん風邪ひかないようにしてくださいね。

クリスマスは間に合うように

さて、もうすぐ10月になってしまいます。今年こそ!クリスマスは彼女とあるいは彼と・・・とお考えの皆様!もう時間がありません。

急がないと本当に間にあいません。

何度か、このブログでご説明してますが、パーティー参加での素敵な出会いは本当に確率が低いんです。

だから、相談所に入会して、本気で結婚相手を探す努力をすることをオススメしているのですが、やはり、相談室は敷居が高いようです。

本当に残念でなりません。

なぜ、そんな簡単に言い切れるのか?そんなに結婚相談所って本当に出会えるの?

と、言われそうですが、本当に前向きに出会いを考えているから入会されている。そのような皆さんだから、真剣に出会いを待っています。

だから、ちょっとした意欲・行動で、本当に素敵が交際・結婚につながるのです!

相談室の入会説明やら入会手続きのための書類を準備やらと行い、自分のサイト上でのプロフィールを作成、自己ピーアールを必死に書いて、お見合いを申し込む。あるいは申し込まれる。

お見合いの日程を決めて、初めての対面をする。お見合いは一度や二度で、いきなり素敵な異性と出会えるとは限りませんから、何度か何人かとお会いしてみる。

そうなんです!

入会を済ませ、素敵な方と交際に入り、それを今年のクリスマスまでと考えると、遅くとも10月中旬くらいまでには、結婚相談所内で活動できる状態にしないと!

ってことなんです。

今年のクリスマスも寂しく過ごしますか?

今年の正月も親や兄弟と過ごしてますか?

やっぱり、素敵なパートナーがいいと思いますよ(^^)

会員情報のお知らせ

それでは、定期的に行っております、「しあわせ支援隊」加盟組織の本日現在の会員情報をお知らせしたいと思います。

ただ、これも何度も言いますが、会員数が多いから出会いが多いってことはないんです。やっぱり結婚って運命的なものがあって、それは偶然だったり、タイミングだったりします。

例えば、入会したばかりの方で、1週間でお見合い、その後交際に発展という方もいれば、半年くらい何も起こらず・・・けどその後で、運命的な方とすんなり成婚しちゃうなんてこともありますから。

では、「しあわせ支援隊」は2つの組織に加盟していますが、

NNR 日本仲人連盟

全国では、13,852名で内訳は

  • 男性会員 5,837 名

  • 女性会員 5,183 名

  • 国際会員 2,832 名

長野県内では、199名で内訳は

  • 男性会員 109 名

  • 女性会員  58 名

  • 国際会員  32 名

NMIO 長野マリッジ情報機構

長野県内の情報ですが、77名の方が活動中でその内訳は

  • 男性会員 48 名

  • 女性会員 22 名

  • 国際会員  7 名

となっております。

どちらの組織も前回の公開より、若干の増加です。

長野県内で見ると、相変わらず男性の会員が多いんですが・・もったいないです。

ひと昔前の“3高”の方が本当に多いんです。驚くほど。

3高って??

一応知らない方のために、過去数十年前には流行りの言葉で、女性が結婚の時に求める男性の象徴のように使われた表現で、

高収入・高学歴・高身長

って言われて、頭の高いを取って、3高ってことですが、

これって今も変わりませんよね?理想的には。

なぜ、そんな男性がたくさんいるのか?

みなさん、出会いや恋愛でいろいろな条件で結婚に結びつくタイミングを逃しているんです。でも真面目に結婚を意識し入会されている訳ですが、

ちょっと逆に考えてみましょう。

結婚相談所に入会をしない男性(出会いパーティーやサイト婚活をしている)は、実際に本格的に婚活しようとした時に、ご自分のプロフィールを公開しますが、その内容について、相談や入会時に相談室の先生に問われます。

そして、ご自身の結婚できない理由について言及していくのですが、

私たち結婚相談室も、全ての方を結婚に結びつける事は出来ません。それは、選択する女性から選んでいただける条件があるからです。

すると、全ての方の入会を受ける事が出来なくなります。

例えば、それはほとんど男性の入会時ですが、今、求職中です。とか、仕事は現在フリーターです。とか。中には、主夫になりたいんです!って方も。

結果、現在の条件では結婚は難しいと、入会を否定されてしまっている彼らの多くは、自分の生活や仕事を改善せずに、そのまま出会いパーティーに参加しているんですね。

もちろん、パーティー参加の全てとは言いませんが、そういった方が、高い率で参加している訳です。

だから、出会いパーティーでのマッチングが、その後になかなか上手くいかないのは、後で女性がその事に気付いてしまうからでしょう。

そう!やはり女性にとって、結婚は恋愛とは違う現実があるのです。

だから、もう一度!本当に勿体無い!!

女性にとって結婚相談所の入会は、パーティー参加より確実に素敵な出会いのチャンスを広げてくれるんです。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page