top of page
検索

結婚相談所にはたくさんの出会いがある


こんばんは、「しあわせ支援隊」です。

11月に入ってかなり寒い日が続いてきましたが、婚活中の皆さんは心あったまってますか??

コネクトシップ

さて、「コネクトシップ」について今日はお話したいんですが・・・何??って方がほとんどですよね。。

日本全国には、たくさんの結婚相談所や結婚相談室なるものが存在しています。また、インターネットを使った出会いの提供を行うサービスも多数存在しています。例えば地方にある結婚相談所でも、その多くは大きな団体や組織に加盟して、日本全国の婚活者の紹介ができるようなシステムを利用しています。もしあなたが相談所に入会しているならお分かりでしょう。そうです、あなたがパソコンやスマホからお相手を検索しているシステムがそれです。

そして弊社「しあわせ支援隊」はNNR日本仲人連盟という団体組織に加盟し、およそ900の相談室と連携しながら日本全国約14,000名の婚活会員からお相手を紹介するシステムを利用している訳です。

そのような組織が、日本国内には大小多くの組織が存在している訳ですが、実はこれが今まで勿体無いなぁと思っていた事なんです。会員数が30,000人を超える様な大きな組織や5,000人程度の団体もありますが、お相手を真剣に探している人は、いろいろな相談所あるいは団体に入会し、出会いのチャンスを広げてきているんです。

婚活している男女が、組織や団体ごとに分けられているって、勿体無いと思いませんか?

そして登場したのが「コネクトシップ」なのです!

団体や組織の枠を超えて、より多くの人が出会いのチャンスを獲得できる様にと、取り組まれた新しい形のシステムなのです!

他の組織や団体からお相手の検索ができる

では、詳しく説明しましょう。

例えば弊社の男性会員様は、NNRのシステムを利用する事で、日本全国およそ6,000人の女性から検索することが可能となります。しかし、6,000人と言っても全ての方が対象とはなりません。その男性会員様の希望は35~45歳くらいの女性で、できれば近県の方。すると500人程度に絞られてしまいます。

それは当然のことですが、趣味や職業などと条件をあげれば、もっと少ない対象者ということになります。

その対象をさらに拡大できるのが、「コネクトシップ」への加入です。実はコネクトシップの始動は今年の初夏頃の話なんですが、順調な会員増加が進み、いよいよ本格的な動きになっているのです。

すでに会員は10,000人を超え、年内には20,000人突破の見込みとの事で、「しあわせ支援隊」も参入する事にしました。

コネクトシップには、大小ありますが現在10の団体組織が参入しています。有名な大手を挙げると、「ゼクシィ縁結び」や「パートナーエージェント」、「JBA日本結婚相談協会」などですね。

話を戻しますが、弊社会員はコネクトシップに取り組むことで、例えばゼクシィ縁結びの会員の方も検索・閲覧できる様になるんです。もちろんお見合いの申し込みもできるんです。

これってすごい事ですよね!!

これからさらに拡大!期待大!!

そして、このコネクトシップには、現在多くの組織団体から問い合わせをいただいている様です。

早々と参入したNNR日本仲人連盟のおかげで、弊社もその一端を担うことができるんですが、将来的には日本最大の、そして当たり前の婚活お相手検索システムになることは間違いないでしょう。

真剣に婚活を応援する相談所や団体なら、会員様の為に参入して当然の「コネクトシップ」。詳しくはホームページにもあげていきますが、まずはご報告!

お問い合わせはホームページからぜひどうぞ。

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page