top of page
検索

夏本番!出会いの季節です^^


こんにちは、しあわせ支援隊です。

梅雨のうっとうしい日が続いて、気分は。。。なんですが、夏はやっぱり出会いの季節です!


湘南の海

新しい出会いが生まれやすい季節なんです!

四季ごとに同じことを言われているような・・・と、突っ込まれそうですが、この季節は解放的な気分になる。服装もそうだけど、寒い冬の時期は、厚着になり歩き方もみんな下向きに。体も心も縮こまり、出会いに対しても消極的なイメージ。けど、夏の解放的な気分は出会いに対しても積極的になれそうに思います。それはきっと男女差もないはず。

私はこの時期になると、結婚相談所での相談者との話や、お見合いパーティーに携わると、時折頭の中でサザンやユーミンが流れます。そう、海と出会いのテーマ曲です。(ちょっと古いけど^^;)と、勝手に決めつけてますが、うなづいてくれる人は分かってくれると思うんですが、昔、片岡鶴太郎が主演で、何度かスペシャル版で放送していた「季節はずれの海岸物語」。好きだったなぁ。

ドラマ自体は季節はずれな秋や冬の海岸が舞台。主役の片岡鶴太郎がそんな季節に出会いがあり、最後は別れがくるってストーリーだけど、やっぱり夏に思い出してしまう。

私の中で、海岸→湘南→夏みたいな展開になってしまっているけれど、恋愛って出会いって夏が似合うと思う。

だからって強引だけど、夏は出会いたい季節ですね^^

婚活。きっかけはパーティーの参加から

この夏、婚活を始めよう!って方は、とってもいい季節のスタートですね^^

おすすめは、まずは適当なパーティーに参加してみよう!

「習うより慣れろ!」がおすすめ。いろんな人と出会い話をしてみて、なんとなくイメージでしかなかった自分の理想の相手が、なんとなくだけど形として見えてくるはず。

お話してみたお相手の、あの態度はちょっと嫌だったとか、顔は好みだったとか、この話は面白くて興味が湧いたとか、あの人は絶対ない!とか。。。

すると、自分が求める人はこんなタイプでこんな趣味があったら、自分に合ってるかも?とイメージが湧いてくる。すると、これからお相手を探す時に、迷いみたいなものが少なくなっていくと思いますよ。

そして、もう一つ役に立つのは同性を知ることです。なんとなくパーティーの中で人気がある雰囲気や、常にどなたかとお話している方はどうしてだろう??ってことが大事。

フェイスは人それぞれだけど、服装や髪型、身だしなみ、言葉遣いやしぐさで、印象は全然変わってきます。初めての出会いだからこそ、第一印象はとっても大事だから、周りの人との違いに気づくことは、これからのあなたのためになります。

男性で特に多いのが、周りの人との違いを自分の個性として主張する人がいます。パーティーでその服装はどうかと指摘しても、自分ではとってもお気に入りでカッコがいいと思ってる。

個性は大切なことですが、一般的な女性がそれに興味関心を抱くかどうかは別問題。

そこに気づいて変わっていかなければいけません。

パーティーの参加を何度かしながら、結婚相談所も活動の選択肢として考えてみる。それは、あなたの出会いで問題な部分を指摘してもらえたり、出会いのためのマナーを聞いたり。そこには、あなたが気づいてなかった異性の考え方や、出会い方を学ぶことができるからです。

まずは、この夏、婚活を始める方も続けている方も、

きっと、夏の季節があなたをもっと前向きにしてくれますよ^^


閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page